オークションでGET

 先日、SOTEC G4170AVRというデスクトップパソコンをGETした。

 2年ほど前の機種なので、Pen4-1.7G と性能はそこそこだけど、今までのがCeleron300Aだから大きな進歩だ。(^_^;) おまけにTVチューナーやDVD-Rドライブまでついたモデルで、動画処理もなんとかこなせるマシンだ。

 何気なくジャンク品をヤフオクで見ていて見つけたのだが、出品者によると「ウイルスに感染したので新しいのを買ったから出品した」ということで、ジャンクでも何でもない完動品に違いないと確信して入札した。ジャンクというタイトルのおかげか、競りあがることなく、28,500円で落札することができた。

 今日届いたので、動作確認してみた。
 リカバリ済みの状態で、思っていたとおり全く問題なく動いている。
 そろそろ自宅のデスクトップをPen4にしたいと思っていたところで、思いがけなくいい状態のマシンが激安で手に入ってラッキーだった。
 
 こういう思いをすると、また次を期待してオークションを見に行ってしまう。余計なものを衝動買いしないように気をつけなくては・・・。